ビデオチャットのトラブル
カテゴリーから探す授業中にビデオや音声に問題が生じました
ビデオや音声に問題が生じた際は、下記をお試しください。
・wifiに繋がっているか確認する
・画面上のビデオがオフ・音声がミュートになっていないか確認する
・設定画面でお使いのカメラ・マイク・スピーカーが選択されているか確認する
・電波が良好な場所に移動する
・一度退出して再び入室する
・更新ボタンを押す
・ご使用端末を再起動する
授業中に問題が生じた場合は必ずアプリのメッセージ機能を使って先生にご連絡ください。
私の声が先生に届いていません
音声がミュートになっている可能性がございます。
マイクのマークに赤色の斜線が入っている時はミュートの状態となっております。
ミュートになっている場合はマイクのマークをタップしてミュートを解除してください。
ミュートが解除されているにも関わらず先生に声が聞こえていない場合は、こちらをご確認ください。
ビデオチャットに不具合があった場合
うまく接続できない場合、まずはアプリのメッセージ機能を使って先生に連絡をしましょう。
下記に該当していないかご確認をお願いします。
・2台以上で授業ルームに入室していないかどうか
※弊社のビデオチャットシステムで接続できる端末台数は、先生側と生徒側1台ずつの計2台までとなっております。
・(タブレット・スマートフォンの場合)動画再生アプリを起動していないかどうか
・通信環境が不安定になっていないか
上記に該当していた場合、問題を解消した上で、授業ルームから一度退室して再度アクセスしなおしてください。
すべて試しても問題が解消されなかった場合は、運営宛(support@t-ch.co.jp)にその旨をお問い合わせください。授業のキャンセルと返金処理をさせていただきます。