メッセージでのお困りごと
カテゴリーから探すやむを得ない理由で授業をキャンセルしたい時
授業のキャンセルはアプリ上ではできないため、運営側にてキャンセル処理をする必要がございます。
やむを得ず授業をキャンセルしたい場合は、下記の手順にて運営までご連絡ください。
運営にて内容を確認した後、授業のキャンセル処理と返金を実行いたします。
※返金の反映には数日程度かかる場合がございます。詳細についてはクレジットカード会社にお問い合わせください。
①先生にメッセージで、下記の内容をお伝えください。
・授業をキャンセルしたい旨とその理由
・運営にキャンセルの連絡をする、という旨
②「support@t-ch.co.jp」のメールアドレス宛に、運営まで下記の内容をご報告ください。
・キャンセルしたい授業日時
・先生のニックネーム
・キャンセルしたい理由
※問い合わせる際は下記をコピーしてお使いください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①キャンセルしたい授業日時
YY/MM/DD ○○ : ○○ 〜 ○○ : ○○
②先生のニックネーム
③キャンセルしたい理由
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メッセージ機能の使用方法について
授業の予約が確定すると、先生と保護者様でメッセージにてやりとりしていただくことが可能になります。
メッセージが利用できるのは授業終了後72時間までとなっております。
72時間経過後はメッセージの送信はできなくなりますので、ご注意ください。
また、授業が中止になった場合も同様にメッセージの送信はできません。
授業終了後、次回の授業についてやりとりをされる場合は、お早めに先生にご連絡いただくようお願いいたします。
先生からメッセージの返信がなかなか返ってこないとき
①先生へのリマインドは必ず送りましょう
先生は保護者様/生徒様が送ったメッセージに気づいていない場合があります。
「いかがでしょうか?」「こちらご確認お願いできますでしょうか?」など、再度メッセージを送りましょう!
②リマインドを送っても返信が来ない場合、先生が授業時間になっても現れない可能性がございます。キャンセルをご希望される場合は、「⚪︎時間前までにお返事がいただけない場合は授業をキャンセルにする」といったような基準を設け、メッセージで先生に伝えましょう。
→例:「授業開始時間の1時間前になっても返信がいただけない場合、今回の授業はキャンセルとさせていただきます。お返事のほど何卒よろしくお願いいたします。」
①、②の対応をしても先生からメッセージの返信が来ない場合は、運営側まで授業のキャンセル依頼をお願いいたします。キャンセル処理と返金をさせていただきます。
※授業のキャンセルはアプリ上ではできないため、運営側にてキャンセル処理をする必要がございます
※運営へのキャンセル依頼方法についてはこちらをご確認ください