登録/退会について
カテゴリーから探すアカウント登録をしようとしたけど認証メールが届きません
認証メールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスが起きている可能性があります。
アプリに戻り、マイページの「アカウント登録」のボタンを押して、再度メールアドレスとパスワードを入力して認証メールを送信してみてください。
※ホーム画面右上のアイコンマークをタップしていただくとマイページを開けます。
それでも届かない場合は、下記のような原因が考えられます。
1.迷惑フォルダに入っている可能性
2.ドメイン設定がされている→@t-ch.co.jpからメールが届くよう、ドメイン解除をお願いいたします。
3.メールの送信が遅延している
上記をご確認いただき、それでも解決しない場合は違うメールアドレスでお試しいただきますようお願いいたします。
メールアドレスを変更したい
マイページからメールアドレスの変更を行なっていただけます。
手順については下記をご参照ください。
※アプリ画面下部の「ホーム」を開き、右上のアイコンをタップするとマイページが表示されます。
1.マイページから「アカウント設定」を開く
2.「メールアドレスの変更」を開く
3.新しく設定したいメールアドレスを入力し、「認証メールを送信」をタップする
送信された案内に従って新規メールアドレスの登録を完了させてください。
パスワードを変更したい
パスワードの変更方法は2通りございます。
【ログイン画面からご変更いただく方法】
1.ログイン画面の、「パスワードを忘れた方はこちら」をタップする
2.ご登録のメールアドレスを入力し、「再設定用のリンクを送信する」をタップする
3.送信された認証メールに記載しているURLを開く
4.新しいパスワードを入力し、「新しいパスワードを設定」をタップする
学年が変わった場合はどうすればいいですか?
マイページのプロフィール編集から手動で学年を変更いただけますが、毎年4月になるとご登録の学年から1学年自動で繰り上がります。
兄弟や姉妹でTeachを利用したい場合はどうすれば良いですか?
学生でなくても利用できますか?
Teachは、小学生・中学生・高校生が対象のアプリとなっております。
退会したい
マイページの「その他」から「退会手続き」を開くと、退会の手続きを行なっていただけます。
※アプリ画面下部の「ホーム」を開き、右上のアイコンをタップするとマイページが表示されます。
・予定されている授業がある時
・違反報告をしている時
・違反報告を受けている時
・募集中に一名でも先生からの応募があったとき
上記に当てはまる場合は退会することができませんので、ご注意ください。
退会したのですが、再度登録することはできますか?
可能です。
ただし、再度アプリにご登録いただいた際に過去のデータを引き継ぐことはできません。
受講予定の授業がある場合に退会するとどうなりますか?
予定されている授業がある場合は退会することができません。
ご了承ください。