募集作成〜授業の予約完了までの流れ
保護者・生徒様向けヘルプ授業予約について 募集からの予約方法
Step1:募集内容をイメージする
「ホーム」のタブを開くと、「みんなの募集」が表示されます。
他の保護者様/生徒様が作成している募集の内容を参考にしてみましょう!
(先生のスケジュールから授業を申し込む場合はこちら)
記入したい内容のイメージがついたら、「先生を募集する」のボタンをタップします。
Step2:募集を作成する
内容入力画面が表示されるので、各項目を記入して「募集の確認に進む」のボタンをタップします。
※「1時間あたりの授業料」で設定された金額にて授業が行われます。
記入内容の確認画面が開きます。
内容に間違いがないかチェックして、問題がなければ「募集を作成する」のボタンをタップして作成完了です!
※募集を投稿した後は、募集を削除することは可能ですが、内容を編集することはできません。
Step3:先生を選んで授業を申し込む
「募集」タブを開くと、現在あなたが募集中の授業が表示されます。
募集をタップして詳細ページを開きましょう!
右下に表示されている「先生を選ぶ」ボタンをタップすると、応募があった先生が一覧で表示されます。気になる先生をタップして、先生のプロフィールを確認しましょう。
※先生を選べる期間は授業開始日時の24時間前までとなっております。24時間前を過ぎると先生が選べなくなってしまいますので、ご注意ください。
お願いしたい先生が見つかったら、「確認画面に進む」のボタンをタップします。
Step4:クレジットカード登録をする
募集詳細画面を下にスクロールしていただくと「お支払い方法」という項目が表示されます。
そちらをタップし、お支払いで使用するクレジットカード情報の入力をします。
Step5:授業の申し込みを完了する
募集内容や選んだ先生に間違いがないか確認したら、「授業を申し込む」のボタンをタップします。
過去に一度Teachで授業を申し込んだことがある方は、ボタンをタップした時点で授業が確定します。
Teachで初めて授業を申し込む方は、ボタンをタップした後「ユーザー登録」の画面が表示されます。メールアドレスや保護者の氏名、電話番号を登録して、「登録」のボタンをタップいただくと、授業の申し込みが完了します!
※「授業を申し込む」のボタンを押した時点でお支払いが確定します
※授業のキャンセルについては運営までお問い合わせください