大学院生家庭教師ぽりえ先生が胸に秘める、文武両道への思い

Teachとは最短翌日にオンラインで授業が受けられる、家庭教師マッチングアプリです。

▼Teachのサービスについて
詳しくはこちら

今回は、大学院で化学を研究する傍ら、塾講師としての経験もある、大学院生家庭教師のぽりえ先生にお話を伺いました!!

ぽりえ先生(O大学修士1年)

文武両道を貫いた中高時代

ぽりえ先生は小学校から高校までで何か頑張ったことはありますか?

私は小学校から剣道を始めて、中学校、高校と剣道部に所属し、剣道を頑張ってきました。
その傍ら大学進学を目指していたので、中学から文武両道を目標にして取り組みました。

でも、部活動が夜遅くまであったりとかして、文武両道というのは難しいなと感じることもありました。

その中で、自分なりに勉強サイクルを作ったり、勉強を効率化したり、スキマ時間に勉強を行うなどの工夫をして部活も勉強も両立し、目標だった大学進学を叶えることができました。
その経験を活かし、私が身につけた勉強サイクルだったり、勉強の工夫だったり、すきま時間の使い方というところまで、生徒様に教えていければいいなと考えています。

やっぱり、熱中したものがある、頑張ったものがあるっていうのは、すごく大学生活でも活きていくなと思います。

皆さんの頑張っている部活動だったり、習い事だったり、熱中しているものも一緒に支えられる先生でありたいと考えています!

皆さん、一緒に頑張っていきましょう!

生徒様へのメッセージ

生徒様へメッセージをお願いします!

私は高校時代は理系科目を主に得意科目としていて、現在は大学で化学を専攻しています。

数学、物理、化学というのは、パターンに当てはめるだけで簡単に解ける問題が多くあります。
皆さんにパターン化を習得していただいて、楽しく理系科目を勉強していきましょう!

Teachなら現役大学院生に勉強を教えてもらえる!

Teachは、最短翌日にオンラインで個別指導授業を受けられます。
先生を探すだけなら無料なので、ダウンロードして、自分にぴったりの先生を見つけてみてください!

▼Teachのサービスについて
詳しくはこちら

遷移ボタン