私が学生時代大好きだった先生のように、問題の解き方だけでなく生徒様の悩みや弱音に親身に寄り添っていける先生になりたいと思っています。
社会人I先生
こんにちは!
いずみと申します♪
わたし自身、小学校〜高校時代は家庭教師や塾にお世話になっていました。
様々な先生に教わりましたが、その中でも私が大好きだった先生は、問題の解き方だけでなく勉強に対しての悩みや弱音を親身になって聞いてくれて、アドバイスしてくれる先生でした!
わたしもそんな風に勉強に悩む生徒さんの力になれるような先生になりたいと思っています。
大学時代は塾講師としてアルバイトをしていた経験もあるので、これまでの経験をTeachで活かしていきたいです!
自己紹介
学年
社会人
性別
女性
大学
立教大学
出身高校
岡山高等学校
指導可能科目
- 小学校:国語 、算数、英語、英会話
- 中学校:英語、数学
入試経験
- 中学受験
- 共通テスト(センター試験)
性格
いつも笑顔
指導スタイル
生徒に合わせる
これまで何の部活に所属していましたか?
クラシックバレエやジャズ・コンテンポラリーダンスを習っていました!
自分で実践して(または人に教えて)効果があった学習方法を教えてください
問題を解いて間違えた箇所に印をつける→印をつけた箇所を解き直し、また間違えてしまった箇所に再度印をつける→再度印をつけた箇所を解き直して、また間違えてしまった箇所はさらに印をつける
これを繰り返していると、定期テストの点数が伸びました!
過去にどのような方法で勉強のモチベーションを高めていましたか?
努力した結果が成績に出ると嬉しくて、順位を上げたい!!という思いでモチベーションは自然と上がっていました!
努力してもなかなか結果として表れないときはモチベーションは下がってしまいますが、そんな時は学校や塾の先生に相談して励ましてもらい、モチベーションを保っていました!
勉強での失敗経験と、そこから得た学びを教えてください
定期テストでは順調に点を伸ばせているのに、模試は思うように成績が伸びなかった経験があり、ちょっと捻った問題が出題されても解けるように、類題をたくさん解いて練習することが大切だと思っています!