● 先生からのメッセージ
初めまして!
リエと申します!
私自身も中学受験、高校受験、大学受験を経験しております。
私は褒めることがとても得意です。
褒めながら、楽しく勉強をすることを大切に、ただ暗記するその場しのぎの勉強ではなく、考える力を一緒に育んでいけるように取り組みます。
四谷大塚へ通い(池袋校)、中学受験を経験。挫折もしてきました。
中学受験の算数が今までの勉強の中で1番楽しかったです。
子供の話を聞き、寄り添った勉強をすることが可能です。
私は海外へ26カ国訪問し、バックパッカーで一人旅をしているため、コミュニケーション能力は高いと自負しています。
勉強だけでなく、世界の話や将来の仕事の話など、幅広く学べるきっかけになりたいと思っています。
今秋は大学3年生に向けた特別授業講師として、旅先で見た景観について講義を実施します。
ICT支援員として3年間、小中高へ毎月訪問をしていた経験もあります。
プログラミング・Canvaでのデザインもできます。
現在の学校の様子も見ていますので、タブレットを使った勉強にも対応可能です。
「なんで勉強をするんだろう?」と私は学生の頃に何度も自問自答しました。
納得できないことはやれない性格です。
自分の中で納得できるまで考えた経験は、社会人になって役に立ちました。
勉強を通して、人生が楽しくなる生き方を応援できたらと思っています。
新卒で一部上場企業へ入社→中小企業へ転職→個人事業主→会社設立
社会人経験も一通りしてきました。
どうぞよろしくお願いします。
【指導経験】
・2005年/東京
個別指導1年、担当生徒9名
中学受験1名、高校受験2名、中学生と高校生の授業フォロー6名
・2019年/埼玉
不登校児童が通う放課後教室へ定期訪問(ボランティア)
・2022年/沖縄
個別指導経験半年、担当生徒15名以上
中学受験4名、高校受験3名、小学生と中学生の授業フォロー8名以上担当
・2024年/沖縄
夏休みの期間学童スタッフとして従事
宿題や自由研究をサポート
・2023年~2026年/沖縄
ICT支援員として小学校・中学校・高校へ毎月定期訪問
生徒にはプログラミング・タイピング・Canvaのデザインの授業を担当
先生方へはExcel、その他パソコンに関することの質問に回答